リヴトラストです。
不動産情報サイトSUUMOで「みんなが選んだ住みたい街ランキング2015」が発表されました。
関東の総合ランキングでは1位吉祥寺、2位恵比寿、3位横浜という結果に。

吉祥寺は不動のトップを誇っています。
「住みたい街」について吉祥寺から紐解いてみましょう。

吉祥寺は、なぜ毎年住みたい街ランキング上位に入るのでしょうか。
吉祥寺の魅力とは何なのでしょうか。

まずはアクセスの良さ。
都心の中でも人の集まりやすい新宿や渋谷、東京にも乗り換えなしの1本で行くことができます。
新宿・東京へはJR中央線で、渋谷へは京王井の頭線で行くことができます。

緑はどうでしょうか?緑が多いと空気も澄んで、子供がいる方も住みやすいですね。
吉祥寺には都心に近いにもかかわらず、井の頭公園を始めとした緑豊かな地域です。
家族連れやカップルなど、たくさんの人が訪れます。
この緑の多さも、吉祥寺の魅力の一つです。

外食が主な食事という方も少なくありません。
そういった点では、お店の多さも魅力の一つです。
話題のスイーツのお店から行列が絶えないカフェ、地元お馴染みのレストランなど、毎日気分によって行くお店を変える楽しみもあります。
他の地域と比べてもおしゃれなお店が多く女性が一人でお店に入りやすいのも魅力です。

吉祥寺は、都心も近く感じられておしゃれなお店も多く、緑も多い。
住む人が多い理由はここにありそうです。

公園2

住み心地の良い場所がいいですね。

リヴトラストの分譲マンションでも、住みやすさを重視したつくりが多くあります。
毎日使う部屋だからこそ、快適に過ごしたいですね。

住みたい街ランキング関東総合ランキングはこちらより。