「はじめてマイホーム加算」は、住宅金融公庫融資の割増額の方法のひとつとして考えられたプランです。
不動産価格が高いとされている三大都市圏で、マンションを購入しようと計画している人が、それまで賃貸に住んでいた場合、一定の条件に合うマンションを購入した時に限って、基本融資額にプラス500万円の加算融資が受けられるというものです。
しかし、2007年4月1日に住宅金融公庫が住宅金融支援機構へ移行され、廃止されました。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ横濱インサイト2
リヴシティ横濱インサイトⅡ

ショッピング、レジャー、カルチャーなどの華やかなシーン。そして、歴史や文化に彩られた、センチメンタルなシーン。
夢に描いていた憧れの暮らしを、現実のものとすることができる街「横浜」。
楽しさと感動と刺激に彩られた私的な物語が、いま始まろうとしています。


リヴシティ平和島
リヴシティ平和島

普遍性を大切にしたシンプルな外観。
先進の都市文化が花開いた湾岸、その一角にふさわしい住まいとなるように。
奇抜な装飾を避け、穏やかなアースカラーを基調として普遍性を追求。リズム感ある地上4階建てのフォルムデザイン。
ホワイト系のタイルとガラスでコーディネートした現代的なエントランス。
シンプルでありながらも洗練を際立たせるトータルコーディネートが、住む人の感性をさりげなく物語ります。


リヴシティ文京春日
リヴシティ文京春日

リビング・ダイニングは二人のデートスポット。
私たちの週末は「池袋」界隈での買い物が定番。
帰宅する我が家が何よりのデートスポットとなっている。
買ってきた食材を調理する役、テーブルに並べる役。今日はどちらがオーナーシェフになるのだろうか。
ここは寛ぎに包まれた二人専用のレストラン。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。