カーペットは、その製法の違いから、パイルを織って形成する織りじゅうたんと、パイルを刺し込んで形成するタフテッドカーペットに大別されます。流通量ではタフテッドカーペットが圧倒的に多いものの、織りじゅうたんのほうが機能面や美しさの面で品質が高いため、ホテルのロビーなどによく使われているのは織りじゅうたんです。織りじゅうたんの中でも最高級品とされているのが、アキスミンスターカーペットです。イギリスのアキスミンスター地方発祥のためこの名称がついており、耐久性と高級感のある多色の模様織りが特徴です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ新宿 壱番館 弐番館
リヴシティ新宿 壱番館 弐番館

心を開放する空間美学の昇華。
落ち着いた色調と穏やかな質感が絶妙に調和し、普遍的な美しさを醸し出す個有空間。
そこはまさに「西新宿」という都市の中に生まれた寛ぎと安らぎのオアシス。
飽くまでもニュートラルなコーディネーションはプライベートな時間に寄り添い、
明日への鋭気を求める心はどこまでも自由に解放されてゆきます。


リヴシティ両国弐番館
リヴシティ両国弐番館

落ち着いた住宅街の中に各種生活施設が点在。
郵便局、ドラッグストア、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、金融機関、公共施設など毎日の暮らしに欠かすことのできない都市機能が身近に揃います。手を伸ばせばすべてがそこにあるような、快適な生活エリアです。


リヴシティ森下パークサイド
リヴシティ森下パークサイド

確かな質感がステータスを演出するマテリアル。
エントランスまわりにはこだわりが息づく上質感のあるタイルを。また全体を包み込む外壁には洗練された都会的な雰囲気を演出するオーソドックスな色調のタイルを採用。異なる質感のマテリアルをバランスよくコーディネートすることにより、住まう人のセンスをさりげなく物語る、落ち着きあるデザインに仕上げています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。