プラスチックの一種で、アクリル酸エステル、あるいはメタクリル酸エステルの重合体で、透明性の高い非晶質の合成樹脂のことをいいます。熱可塑性(熱を加えると柔らかくなること)の為、複雑な形状に加工することができ、酸やアルカリなどに比較的強く、耐衝撃性があり軽くて丈夫なことから、窓材、照明器具などガラスの代用品として使用されています。また一般的な樹脂の中では耐候性に優れているため、屋外のベランダや玄関の器具の材料として使われることも多いです。しかし表面に傷がつきやすい為、メンテナンスには注意が必要です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ代田橋
リヴシティ代田橋

駅前ならではの生活利便性を満喫できる好立地。
世田谷区や杉並区の上質なバックグラウンドを持ちながら、なぜか暖かみを感じる街「代田橋」。
庶民的な商店街が広がる「代田橋」駅前の雰囲気がこの街の魅力を雄弁に物語っています。
もちろん生活利便性も高く、スーパーやコンビニエンスストア、金融機関などが徒歩5分以内に揃います。


リヴシティ両国参番館
リヴシティ両国参番館

「東京」での毎日を謳歌できる、メリットに満ちた好ポジション。
都心に隣接、都内全域を活動フィールドとして活躍できる、恵まれたポジションに誕生する「リヴシティ両国参番館」。
毎日の通勤は、まさに職住近接ならではの快適さ。そればかりでなく、網の目のように張り巡らされた鉄道網をフル活用すれば、都内各地へのビジネス活動も極めてスムーズ&スピーディ。さらにアフターファイブにゆとりが生まれ、休日のショッピングやレジャーも思い立った時に出かけることができるなど、オンからオフにわたり、確かなメリットを享受できます。


リヴシティ練馬高野台
リヴシティ練馬高野台

暮らしの快適さを追求した機能的な都市空間。
暮らしの機能を住まいの一部にコンパクトにまとめ、ゆとりある居住空間を確保。
暮らしやすさとプライバシーを大切にしたシングルライフの拠点をプランニング。
また2パターンのカラーコーディネートにより、都市に暮らす人の感性にお応えするスタイリッシュなテイストを追求しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。