アスベストとは石綿の事です。とても微細な繊維で、耐熱性や耐摩耗性、防音性、耐火性、絶縁性に優れ、かつとても安価だったので、奇跡の鉱物として重宝されていました。建設素材としても積極的に利用されていました。しかし、飛散しやすく吸引すると肺がんなどの原因となるという健康被害が発見され、現在では新築時の利用が禁止されています。また建物を解体する際にはアスベスト使用の有無を確認し、使用されている場合には飛散防止の対策や都道府県への届出が義務付けられています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ綾瀬WEST
リヴシティ綾瀬WEST

人と街へのやさしさをプランニング、ぬくもり息づく街に調和する外観。
人々が暮らし慣れた街が広がり、庶民的な温もりが息づく綾瀬エリア。
さりげなく都会的なセンスを感じさせる表情で、その街並に違和感なく調和する地上10階建ての外観で誕生。
また、敷地内の空地には植栽を豊富に配置するなど、地域の住環境にも配慮し、この地に求められるプランニングを追求しました。


リヴシティ川崎
リヴシティ川崎

「東京」と「横浜」、首都と県都を両手にするこの街を暮らしの拠点とするということ。
それはONもOFFも充実した素敵な毎日を手に入れるということ。そしてそれは、私が望む自由な暮らし。
だから選びます、この街この住まい。


リヴシティ練馬高野台
リヴシティ練馬高野台

行政が制度により緑化を推進している練馬区。
緑被率25.4%で、区の面積に約4分の1が緑に覆われている練馬。
しかし、緑被率は減少傾向にあるため、区では条例などにより、緑化を推進しています。
随所にある緑地もそうした活動が実を結んだ結果で、特に「練馬高野台」地区には緑地が多く点在しています。(平成23年度調査・練馬区ホームページより)


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。