アンカーボルトとは、木材や鋼材、構造部材、設備機器などを固定するために、コンクリートに埋め込んで使用するボルトのことです。アンカーボルトにナットで材料を固定し、そのものの分離や浮遊、移動、転倒を防止します。以前はアンカーボルトはコンクリートが硬化する前に仕込んでいましたが、接着剤の進化により現在はコンクリートが硬化した後に設置する、あと施工アンカーが建築現場で多用されています。アンカーボルトの性能が建物などの強度に大きく影響しています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ綾瀬WEST
リヴシティ綾瀬WEST

快適なアクセスと住環境を手に、明日への夢を望むように生きる。
先進都市ならではのアクセス網を活用し、都心全体を手の内におさめるように、憧憬の都市生活をおくることができる綾瀬エリア。
その快適な暮らし心地は、まさに未来への夢を間近に眺める感覚。
その街の一角「青井」に「リヴシティ綾瀬WEST」誕生。


リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

徒歩で駅前へ、自転車で周辺エリアへ。お買い物スポットが随所に点在。
生活をバックアップしてくれる大型商業施設が多い「西川口」。駅前には「東武ストア」や「ドン・キホーテ」「アコレ」、そして西川口並木商店街など。また周辺の住宅街の中には「コモディイイダ」「マルエツ」「ヤオコー」「イトーヨーカドーザ・プライス」などの他、ショッピングモールの「イオンタウン蕨」があります。


リヴシティ日本橋ネクステシア
リヴシティ日本橋ネクステシア

都市の生活を考えた人にやさしい設備。
都心エリアに建つマンションにおいて、優れた先進機能を搭載する設備・仕様の採用は必須条件。キッチンには美しくスマートで洗練された演出と使いやすさを。バスルームにはリラクゼーション空間としての確かな寛ぎ感を。そしてサニタリーには毎日使う場所としてふさわしい清潔感と快適性を。それぞれしっかりと息づかせ、きめ細やかな配慮のもと、適材適所に配置し、現代都市生活のニーズに的確に対応いたします。そして人へのやさしさにこだわりながら、暮らしの心地よさを毎日のシーンに創造します。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。