エコキュートというのは、コンプレッサーで空気中の熱をくみ上げるヒートポンプ技術が採用されており、少ない電気エネルギーで効率良くお湯を沸かせるのが特徴です。
また、冷媒にはフロン系の代わりに二酸化炭素を使用しているため、地球環境に優しい給湯システムとして注目されています。
エコキュートの場合、ガスを使用せずにお湯を沸かせるため、オール電化住宅では欠かせない設備となっており、導入の際には国の補助金制度も利用できます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ文京春日
リヴシティ文京春日

「リヴシティ文京春日」の最寄駅は、徒歩9分の東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅。
電車は東京23区内を半円形のルートで走るので、都心部や新都心、副都心、山手線内部の主要駅などへ直通でアクセスが可能。
また東京メトロ丸ノ内線内にいくつかある始発駅のひとつなので、目的の駅まで座ってラクラクの通勤も可能です。


リヴシティ清澄白河
リヴシティ清澄白河

「リヴシティ清澄白河」から東へと向かうと江戸庶民の暮らしの様子などを再現した深川江戸資料館があります。さらに進めばそこは広大な面積を誇る木場公園。敷地内には、せせらぎの流れや、日本庭園、植物園、多目的広場、テニスコートなどのほか、東京都現代美術館(MOT)も併設されています。


リヴシティ一番町
リヴシティ一番町

都心全域を手中にする軽快なアクセス。
最寄駅は東京メトロ半蔵門線「半蔵門」、隣駅は「永田町」という、まさに都心のアクセス拠点に位置する「リヴシティ一番町」。
「東京」はもちろん、新都心「新宿」副都心「渋谷」など、都内のビッグターミナルまで、極めてスムーズ&スピーディです。
また利用駅も多く、徒歩圏内に「四ツ谷」「市ヶ谷」「麹町」など4駅が点在。ビジネスゾーンやレジャーゾーンへの直通アクセスが可能。
通勤・通学、休日のショッピングなどにゆとりが息づきます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。