近頃の不動産物件は、セキュリティーの高さが入居における重要ポイントになっており、不動産の防犯装置にはオートロック・監視カメラ・警報ブザーなどがあります。
ドアが閉まると自動的に施錠するオートロック(和製英語)は、マンションの玄関やホテルのドアに付けられていることが多いです。マンションの玄関に付いている場合は、暗証番号や鍵を使うか、インターホンから居住者に連絡をして電気錠を遠隔開錠してもらいます。
オートロックがある物件でも、ドア付近に監視カメラが設置されていると防犯力は高まります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

都心生活のクオリティを高める上質なる舞台。
下町の風情を残す「入谷」界隈。その一角、金美館通りとかっぱ橋道具街通りの交差点近く。東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩5分の地に「リヴシティ上野入谷」は誕生します。住まう人の個性や価値観をさりげなく演出する外観は、街並にひときわ映える地上11階建て。これからの街並を予感させる、スタイリッシュでシンボリックな都市生活拠点です。


リヴシティ神田
リヴシティ神田

都会的な街並の中に、長年に渡り味を守り通している老舗が点在しているのも、まさに「神田」ならではの魅力。明治時代創業の風格を物語る鳥鍋店や、幕末創業の果物店内にあるフルーツパーラーなどで、ゆったりとした趣あるひとときを過ごせます。
また板塀に囲まれた有名そば店や歴史を感じさせる木造建築のアンコウ鍋店などもラクラク歩ける場所にあり、よき時代の味と雰囲気を気軽に満喫できます。


リヴシティ横浜東ベイサイド
リヴシティ横浜東ベイサイド

多くの人が愛した横浜の観光地の代表山下エリア。
山手の丘の下に広がる海に面した細長い臨海スポット、それが「山下」エリア。
横浜を代表する観光地として有名な山下公園をはじめ、ロマンチックな横浜のシンボルであり続けたマリンタワーや大桟橋など見所も多く、海を越してベイブリッジやみなとみらいも眺められるため年間を通して多くの人々が訪れます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。