カランとはオランダ語で鶴を意味し日本語では水道の水栓や蛇口のことを指します。水道の場合は水の流れを開閉したり流量を調整するバルブがついています。
住宅においては洗面所や台所、浴室やトイレに設置され、台所、浴室や洗面所には温水用の蛇口が併置されるケースもあります。野外においては庭先や公共の場では水まき用や手洗い場に設置される場合があり、その他飲食店や美容室、厨房など多くの場所に設置されています。
ツマミやレバーで操作する場合も多く、最近では赤外線を利用したセンサー式のものも見られます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ森下パークサイド
リヴシティ森下パークサイド

寛ぎと癒しの時空間へと導くゆとりのエントランスホール。
エントランスホールはギャラリーの一角を思わせる静かで落ち着きある空間。奥行きを感じさせる設計により、ゆとりのひとときを演出。それは都市の喧騒から隔絶された自分だけの空間に帰るためのプロローグ。オンからオフへと心のモードは自然に切り替わってゆくことでしょう。さらに照明やマテリアルへのきめ細やかな配慮により、この地に誕生する住まいらしさをプランニングしています。


リヴシティ神田
リヴシティ神田

昔も今も、人々が「神田」で生まれ育ったことを誇りに思うのは、日本一の城下町としての生い立ちを、この街が持っているからに他なりません。
このような江戸時代からの歴史に、「東京」の中心ならではの立地的価値がプラスされ、伝統を継承しながらも、時代の変化に対応し、独自の新しいカルチャーを創造し続けてきた「神田」。
時の流れに育まれた商業の街・職人の街として、また日本のビジネスを支えるオフィス街として、さらに多くの有名大学を擁するアカデミックな学生街として。
未来に向って多岐に渡り可能性を広げるこの街の一角に「リヴシティ神田」は誕生します。


リヴシティ大島イースト
リヴシティ大島イースト

JR総武・中央線沿線はバス便も便利。
東京の東の玄関口でもあり下町のショッピングと文化の中心として発展を続ける「錦糸町」や、天神様で有名な「亀戸」などにも、乗り換えることなくアクセス可能。便利なバス便が日常の生活圏を大きく広げてくれます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。