不動産用語の中に見られるガルバリウム鋼板は、鉄の板を基礎材料としたものに、アルミニウムや亜鉛、シリコンのそれぞれの素材を層として仕上げた、いうならばアルミ亜鉛合板メッキ鋼板というものなのです。耐久性や耐熱性などに優れていますし、加工もしやすいのです。特に、屋根や外壁として使用され、カラーも豊富ですが、薄い板状のものであるため、防音や断熱に関しては、対策をおこなう必要が生じる素材だといえるでしょう。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ御茶ノ水
リヴシティ御茶ノ水

趣きの異なる4つのエリアに囲まれた猿楽町。
江戸城から北に続く台地と、神田川沿いの低地。2つの表情を持つ土地に、その場所の歴史に育まれた、それぞれ異なる魅力を持つ街が点在。
穏やかな休日の午後、ふと思いついた時に気軽に名物を味わいにでかけたり、文豪の足跡を求めて漫ろ歩いたり。
猿楽町から、東西南北、どちらの方向に歩き出しても、知的好奇心は存分に満たされます。


リヴシティ新宿 壱番館 弐番館
リヴシティ新宿 壱番館 弐番館

朝はゆっくり8時半に自宅をでます。
ワタシのオフィスは「銀座」。ドアツードアでラクラク30分通勤が可能だから、朝はゆっくりコーヒーを飲みながら新聞を読んで、情報をインプットできます。


リヴシティ中央区築地
リヴシティ中央区築地

奥行きのある静謐なエントランスホール。
訪れた人に第一印象を与える風除室においても上質感を追求し、壁面や床には天然石を採用。落ち着いた雰囲気と贅沢感を同時に演出しています。オートドアが開くと、そこは奥行きのあるエントランスホール。マンションの入口からエレベーターまで、ギャラリーのような静かで気品に満ちた空間を歩むそのわずかなひととき、心はオンからオフのモードへと切り替わり、かけがえのない寛ぎと安らぎの空間へと導かれてゆきます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。