クーラースリープとは室内の冷暖房器具と外部に置く室外機との間に配管・配線を通すために外壁に設けた穴のことで、冷暖房器具に付いているホースをここに取り付けることになります。またこれには設置することで冷暖房器具を使用した際の結露の防止や壁内部への虫や小動物の侵入を阻止すること役割があります。大体のマンションなどでは外壁は共用部分となっておりますのでこれが設けられているのですが設置されていない場合もあり、その際には管理組合の承諾のうえ共有部分を変更する工事を行っていく必要があります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ横浜東ベイサイド
リヴシティ横浜東ベイサイド

新しい街並が息づく横浜の新都心みなとみらい21。
「横浜」駅周辺と関内地区にまたがる広域な観光・ショッピングエリアを創造する目的で開発された「みなとみらい21」。
ショッピングモール、遊園地、シネマコンプレックス、ホテル、コンベンションセンター、コンサートホール、ギャラリー、美術館などが集まる新しいレジャーと文化の拠点です。


バージュアル浦和ウエスト
バージュアル浦和ウエスト

行政×再開発×都市×閑静。
充実した公共施設、再開発による先進性と文教の薫りが融合した都市性、そして住宅街の落ち着きも持つ“県都”「浦和」。 それは、まさにこの街を愛する人々が長い時間を費やしつくりあげてきた、かけがえのない理想の街の姿です。 いまなお、憧憬を語りかけてくるこの街の中心近く、“浦和の誇らしさ”を色濃く漂わせる地に「バージュアル浦和ウエスト」は誕生します。


バージュアル横濱鶴見Ⅱ
バージュアル横濱鶴見Ⅱ

何だか住むほどにワタシ色に染まってゆく・・・・
そんな暮らしが期待できる「鶴見」。
仕事で疲れた心や遊び疲れた身体をゆっくりと癒してくれる
かけがえのない街。ここはワタシの居場所があるような気がする。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。