スキップタイプとは、床を半階ずつずらしながら連続する層を構成し、中2階のような居室空間を設けることを言います。
フロアのずれにより、目線にも高低差が生まれるため数字上の床面積よりも広く感じられる効果があります。
少々の階段昇降も伴いますが、部屋同士・廊下などの仕切り壁が無いため、空間的にも解放されており、家事動線もかなりの短縮率となります。
スキップフロアは1ヶ所のみの場合もあれば、中2階・中3階・半地下などさまざま組み合わせる場合もあります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

バージュアル横濱あざみ野
バージュアル横濱あざみ野

穏やかな環境の中につくられた、快適な暮らしの舞台。
横浜郊外の緑豊かな丘陵地に、人の暮らしの理想を追求して、計画的につくられた街「中川」。街の至る所に自然の地形や潤いを活かした公園が整備されています。また、静かな住宅街の中を歩くと、そこには散策の足を休ませるのにぴったりなカフェやレストランが隠れ家のように点在。さらに自転車やマイカーで気軽に出かけられる距離に、大型ショッピングセンターやホームセンター、家電量販店なども充実。穏やかな環境と利便性がほどよく調和した街が、快適な生活を創造します。


バージュアル武蔵小杉
バージュアル武蔵小杉

バージュアル武蔵小杉周辺には、有名企業がたくさんあり、社宅としてもご利用いただけます!
等々力緑地公園には、近代美術館、アリーナ、川崎フロンターレのホームグラウンドでもある陸上競技場など、スポーツや美術が盛んなスポットです。


ヴェルト日暮里イースト
ヴェルト日暮里イースト

東京をスタイリッシュに使いこなす、彩りに満ちた都市生活、始まる。
都市の色に見事に調和し、魅力に満ちた価値を生み出すステージが登場しました。
銀座まで19分、六本木まで29分の抜群のロケーション。
軽快なフットワークを生かしたさまざまな可能性がここから生まれます。
活気みなぎる街に凛とたたずむ、地上8階建、全35戸の洗練されたタワーフォルム。
快適な暮らしをサポートする多数の最新設備とともに、
都市生活を満喫できる多彩なシーンを「ヴェルト日暮里イースト」が提供します。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。