セントラルヒーティングというのは、建物の1か所に設置した暖房用熱源装置を利用して温水や温風、蒸気などを各部屋へ送る暖房方式です。
セントラルヒーティングの場合、石油ボイラーを使用したタイプが一般的で、沸かしたお湯を各部屋へ循環させて暖房を行います。
室内では、床暖房やパネルヒーターを使用しながら自然対流によって部屋を暖めるため、空気が汚れず火事の危険性が少ないなどのメリットがあります。
また、住戸内を全体的に暖めるので、結露防止やヒートショック防止にも役立ちます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

ビジネスも、レジャーも、自由自在。都内全域をフィールドに活躍できます。
「リヴシティ両国四番館」に暮らす大きなメリットのひとつ。それは通勤の快適さ。都心エリアは、まさにお隣。毎日の通勤において、職住近接ならではの、ゆとりを満喫していただけます。また、新都心「新宿」へもJR総武線でダイレクトアクセスが可能。都内の主要エリアを結ぶ環状鉄道の都営大江戸線も利用しやすく、どこへ行くにもたいへん便利です。さらにアフター5もゆっくりと楽しめるだけでなく、休日のレジャーも軽快。羽田・成田の国際空港へのアクセスもスムーズです。



リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

プライバシーに配慮したワンフロア少戸数設計。
ワンフロア4戸の所戸数設計を採用。ワンフロアを限られた人だけで利用するため、不審者を発見しやすいメリットがあります。
また、どの住戸も一面しか他の住戸に隣接していないので、プライバシーも守りやすく、快適な住まいを創造します。


リヴシティ横濱新川町
リヴシティ横濱新川町

「横浜」の街に映えるスマートなデザインが好き。
「横浜」はとっても素敵な街だから、この街にお似合いの素敵なマンションができればいいのに。そう考えていたら、本当にワタシ好みのデザインだったので、とてもビックリ。新しい暮らしを始めたら、きっと自慢したくなっちゃうナ。



リヴシティ錦糸町弐番館
リヴシティ錦糸町弐番館

風が届けてくれる彩り豊かな都市生活。
都内で希少といえる緑地帯「大横川親水公園」を間近にした好立地。
そこにはいくつかの風が吹いています。緑や水面を渡ってくる爽やかな風、再開発エリアから届けられる洗練の風、そして都心方面からの先進の風。
それらの心地よい風を受けとめる地上7階建て、全戸南向きの生活舞台「リヴシティ錦糸町弐番館」。



リヴシティ向島ツリービュー
リヴシティ向島ツリービュー

東京スカイツリーを間近に望むことができる向島エリア。その都会的な風景に調和する、シンプルでさりげないデザインが、ライトな感覚で生きる若い世代の人たちの共感を誘う「リヴシティ向島ツリービュー」。東京スカイツリーを借景にして佇む地上7階建てのスタイリッシュな建物。落ち着いた色調のタイルに建物全体を包み込んだプランニング。生まれ変わりつつある向島エリアにふさわしい、洗練と先進が息づくフォルムです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。