ダイヤモンドカッターとはコンクリートや石、レンガなどを切断するときにグラインダーや電気丸鋸などに設置して使用するプレート状の刃のことです。刃先に人工ダイヤモンドが埋め込まれているため、この名前で呼ばれています。人工ダイヤモンドは高い硬度があるため、コンクリートや石などの固い物も切断することができます。この刃は包丁のように研ぐことができませんので使い捨ての刃です。切断の切れ味が良いため、建設現場では多く利用される便利な刃です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

バージュアル横濱鶴見
バージュアル横濱鶴見

生活利便施設が身近に充実。快適なフットワークを実現します。
毎日の生活をサポートする生活施設が身近に充実する「バージュアル横濱鶴見」。「鶴見」駅周辺には京急ストアをはじめとした大型ショッピング施設が点在。専門店が集約された商店街も発達しています。また、区役所などの公共施設も充実しています。さらに「バージュアル横濱鶴見」の間近にも、商店街があり毎日のお買い物などの利便性を高めています。心のふれあいが感じられる中でのショッピングも、この街ならではの魅力といえるでしょう。


ヴェルト西大島グラーセ
ヴェルト西大島グラーセ

世界の最先端の風、時代の最先端の風を感じる気品と威厳が溢れるひとクラス上の特別な住処。
大都会を東西に貫く都営新宿線。まさに都市基軸といえる重要なポジションに誕生するためには、それにふさわしい“クオリティ”と、住む人が誇りに思える“思想”が必要です。東京の新しい可能性を把握し、未来の都市文化の創造をめざす私たちがお届けする「ヴェルト西大島グラ-セ」は、都市生活を満喫できる機能、暮らす人のステイタスを映す気品と威厳、そして街並との関連性への配慮など、これこそがこれからの都市生活舞台であると実感できるマンション。
西大島の地にひとクラス上のプレステージをご提案します。


ヴェルト新川崎

利便性とやすらぎが調和する、快適な住環境。
未来型の都市開発が進む一方、周辺には、気軽に立ち寄れるスーパーや商店街など、穏やかな佇まいの住環境も。現地近くの「鹿島田大神社」は、鎌倉時代に起源を持つ由緒ある社。木々の緑が街並に潤いを与え、ゆったり落ち着いた風情を醸し出しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。