土地の造成や戸建住宅、マンションなどを建設し、それを一般の消費者へ分譲する業者のことをデベロッパーといいます。
デベロッパーは大規模に開発を行うことも多く、その分たくさんの資金力も必要です。
具体例を挙げると、戸建住宅はミサワホーム株式会社や積水ハウス株式会社、マンションの分譲は大京などが有ります。
そのため、デベロッパーは主に大手企業の関わる業務だという印象がありますが、それだけではなく、買った土地に建物を造って売ることにより収益を得るという意味では、地域の工務店もこの業種に含まれてきます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国壱番館
リヴシティ両国壱番館

隅田川の川風を受ける地上10階建て。都会的な表情が街並に映える設計。
モノトーンを基調として建物全体をカラーコーディネートした清楚な外観で誕生。
吹き抜けを設け住まいの多面を開口させることで心地よい風を暮らしに取り込み、
その外観にふさわしい爽やかで快適な暮らしを実現できるように配慮しています。


リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

颯爽と佇む都市建築デザイン。
新生活のファーストステージの幕を開けるにふさわしい若々しく爽やかな色調とし、全体的にはニュートラルなトーンを醸し出す外観を創造。また視覚的なポイントとなるように、バルコニーには現代的でドライなイメージを演出したガラスとアルミ素材による手摺を設置。さらに直線的なカットを用いることでシャープな印象を追求。近未来の建築を想わせる新しさが息づくデザインとしています。


リヴシティ大島イースト
リヴシティ大島イースト

上質な暮らしの舞台を物語るファーサイド・デザイン。
住まいの顔としてふさわしいように、ナチュラルなテイストが上質間を醸し出すマテリアルをふんだんに使用し、高い格調を漂わせました。
白と深緑によるツートーン、下層が濃く上層になると淡くなるグラデーション、そしてガラスやアルミのマテリアルによるシャープなアクセント・・・・。洗練と個性、落ち着きと若々しさが調和するデザインには最先端の感性が息づきます。 東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩1分、駅の上といっても過言ではないような都市生活舞台から颯爽とオフィスへ、そしてエキサイティングな賑わいの中へ。まさにアクティブに活動するあなたにふさわしい住まいです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。