住宅などの内装で取り入れられるニッチ。ニッチとは壁の厚みを利用した棚のことをさします。
壁の内部には柱や断熱材が存在しますが、厚さにして15センチ程度の壁のこの厚みを利用して、柱が存在しない部分をへこませて棚として利用できるようにしたものです。
したがって、ニッチを取り入れられる箇所はある程度限られていますが、玄関や洗面所、対面式キッチンの背面部分などに上手に取り入れることで収納や飾り棚として利用でき、おしゃれさも演出できます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ早稲田
リヴシティ早稲田

好奇心を満たす個性ある街に囲まれた彩り豊かな地。
西に賑やかな学生街、東に庶民的な地蔵通り商店街、その先には粋筋の街「神楽坂」。
それぞれ特色のある“顔”を見せながら、確かな賑わいを息づかせる街が周囲に点在する早稲田鶴巻町。


リヴシティ中野
リヴシティ中野

昼夜問わず賑わう商店街と複合施設。
中野サンモールは「中野」駅北口にある全長約225m、店舗数100店舗以上の商店街。そのアーケードの北側にショッピングコンプレックス(商業住宅複合施設)として中野ブロードウェイが続きます。買い物客のほか、近隣住民の通り道としても利用され、常に多くの人で賑わっています。


リヴシティ新御徒町
リヴシティ新御徒町

街のポテンシャルにふさわしい都会的な外観。
上質な雰囲気を醸し出すタイルで身を包み、シャープなマテリアル感が息づくアルミ素材をアクセントに 使用したリズミックな外観で誕生。
洗練と個性を同時に息づかせた、デザイン性に優れた地上11階建ての建築が街並に映え、確かな存在感を主張する「リヴシティ新御徒町」。
都心を間近にした街のこれからを予感させる憧憬のフォルムです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。