ハウスコントロールシステムとは、家の中のエアコンや照明器具などの調節を個別に行うのではなく、まとめて行うことができるシステムです。つまり、一つの機器に対して一つのリモコンを使うという従来のシステムではなく、タッチパネルなどを使い、離れた部屋からも複数の機器のコントロールを行うことが可能になります。また、広い意味では、ホームセキュリティーや、電話回線を使い、外出先から自宅にある機器をコントロールするテレコントロールも含まれます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国壱番館
リヴシティ両国壱番館

解放感に優れた全戸角住戸設計。
1フロア2戸および3戸とすることで、全戸多面採光の角住戸を実現。またこれにより、ホテルライクな雰囲気を醸し出し、セキュリティなどに優れた効果が期待できる内廊下設計も採用可能となりました。


リヴシティ中野
リヴシティ中野

暮らしの個性に応え、快適な時間を創造する空間。
ワンルームから1LDK、ルーフバルコニー付住戸や2面バルコニー住戸まで。さまざまな暮らしのスタイルにお応えするために、全12タイプのプランをラインアップ。安らぎに包まれて自分の時間を過ごすための、個性的で多彩な間取りをご用意いたしました。


リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

川崎は、ドラマでできている。
芸術が、文化が、人が、絶え間なく躍動する、川崎。
再開発計画に身をゆだね、賑やかさを手に入れた、この街は今なお進化し続けています。
川崎に来ればきっと楽しいことが起こる。期待に胸を焦がしながら、行き交う人々。
今日もまた、再開の願いを抱いたふたりが、新たなドラマのプレリュードを奏ではじめました。
「リヴシティ八丁畷」のあるこの街で…


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。