パラボラアンテナとは一般的に衛星受信放送用のアンテナのことです。CSやBS放送を受信することができます。電力の供給が必要で電波を増強します。マンションでは屋上に大きな共同のパラボラアンテナが設置されていることが多く、UHFの地上波と混合させて個別の部屋に引き込まれています。 衛星放送対応のテレビで視聴するには分波器によって、地上波と衛星放送を分けてそれぞれのアンテナ端子に接続することで視聴できるものがほとんどです。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

JR京浜東北線「西川口」駅西口徒歩5分。まさに利便性あふれる駅前が生活舞台。お出かけの際には駅までの時間が把握しやすく、時間を有効に使えます。熱い夏、寒い冬、大雨などの悪天時も、駅までの道のりが負担になりません。


リヴシティ錦糸町弐番館
リヴシティ錦糸町弐番館

首都ならではの優れた教育環境を存分に享受することが可能。
JR山手線内中心部を東西に貫くJR総武線の沿線には、首都ならではの高い教育水準を誇る大学が点在。それらの大学の最寄駅まで、乗り換えることなくアクセスでき、毎日の通学に ゆとりを生み出すことができます。また、首都圏に点在するその他の大学へも、発達した交通ネットワークを活用して極めてスムーズに通学できます。


リヴシティ横濱末吉町
リヴシティ横濱末吉町

懐かしさも漂うイセザキモール
約1700m続くショッピングストリートの一部が歩行者天国となっていて、イセザキモールと呼ばれています。かつては現在のファッショナブルな明るい雰囲気とは異なる様相を見せた芸能の街で、今でも、「伊勢佐木町ブルース」の歌碑が残り、人気デュオ「ゆず」もここを拠点にしていました。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。