パーゴラとは家屋の庭先や軒先、公園の遊歩道などに設ける日陰を作るために最上部が木やステンレスなどで格子状に組まれた棚のことを指します。通常はこれにツル性の植物を這わせます。我が国では藤棚とも呼ばれ藤のツルを巻き付けることがあります。
イタリアが発祥の地とされていてぶどう棚として使われていました。それから発展してテラスに設けられたり植物を這わすようになってゆきました。
ガーデニングにこれが設置される場合や、一種の景観を楽しむ目的で設置される場合があります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

寛ぎをお届けするゆとりの空間。
オートドアに導かれて中に入ると、そこはゆったりと広がるエントランスホール。暖かみのある色調のタイルが敷きつめられた安らぎに満ちた空間演出は、訪れた方々の心を和ませ寛ぎへと誘います。十分に配慮された照明はやわらかな光でお客様を包み込み、一歩足を踏み入れただけで愛着感を呼び起こし、ここに住む方のやさしさを感じさせます。


リヴシティ横浜東ベイサイド
リヴシティ横浜東ベイサイド

海のロマンと大人の個性が光る地上10階建ての外観。
住む場所によって、人の人生の幸せ感は大きく変わります。
朝起きて窓を開けると海が広がる住まい、刻一刻と色を変えてゆく情景を見ることができる住まい、そこにいることを誇りたくなるような憧れの地に建つ住まい・・・。
そんな住まいに住めば人は心の潤いをなくすことはないでしょう。
心潤う幸せな人生を願う人のために、この住まいをお贈りします。自分らしく、潤いを忘れない人生のために。


バージュアル浦和ウエスト
バージュアル浦和ウエスト

道路からやや奥まった場所に風除室のドアを設け、さらにエントランスホールにも十分な奥行きを持たせることで、住まいの顔として高い品格を追求。ドアの周囲は材質の異なるマテリアルによりモダンな演出を施しました。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。