近年不動産賃貸市場では需給バランスが崩れ、供給過多の状態です。
貸したい物件はたくさん市場に出回っておりますが、借りたい方は減少をたどる一方です。
そのような状況において、借りる方が支払う賃料を賃貸借契約開始日から一定期間免除するといった募集方法が一般的になってきました。
この手法はフリーレントと呼ばれており、住居系の物件の場合おおよそ1ヵ月間(フリーレント1ヶ月)が多く見られますが、最近は2ヶ月間免除(フリーレント2ヶ月)するといった物件も見られるようになりました。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

グラン・リーヴェル川崎WEST
グラン・リーヴェル川崎WEST

個性豊かなプライベートタイムを演出する先進機能を備えた設備仕様プラン。
ビジネスにプライベートに忙しい日々を送るからこそ、大切とされるゆったりとした、くつろぎのリフレッシュタイム。そんな快適な時間を優れたセキュリティと充実した先進の設備とともに送ることができます。


バージュアル横濱妙蓮寺
バージュアル横濱妙蓮寺

贅沢な雰囲気を漂わせながらも必要以上の演出を避け、シンプルな表情を創造することにより、確かな品格を醸し出したエントランス。建物の顔として住む人や訪れる人を丁寧にお迎えできるように配慮しました。セキュリティ効果を高めるために、エントランスドアには先進のオートロックシステムを採用。また、床や壁に質感を感じさせる素材を配し、照明効果などにもこだわって、その持ち味を十分に引き出せるように配慮しました。


プラチナコート上野
プラチナコート上野

歴史的建造物と現代的な建築が混在しながら、新しい街並を創造している「上野」の街に調和するように……。
できるだけ奇抜さを避けた普遍的なフォルムとしながらも、デザインによりシャープな表情を持たせて、都会的なセンスとこの地にふさわしい気品を演出。
さりげなく個性を主張する外観としました。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。