プレキャストコンクリート工法とは、あらかじめ(プレ)工場で型に入れて成型した(キャスト)コンクリート製品を現場にて組立設置する工法のことを言います。
precast Concrete工法を略してPC工法、プレコン、プレキャストとも呼ばれています。
現場にて鉄筋コンクリート壁を製作するのには時間・費用・人件費がかかりますが、このプレキャストコンクリート工法により建造物の基礎建築に関しての時間・コストを大幅に削減することが出来ます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ神田
リヴシティ神田

さりげない日常によき時代を思い、趣と情緒を楽しむ。
大都会「東京」の都心でありながらも、人々が住みなれた暮らしやすい場所、しかも都市機能の整った利便性あふれる地に誕生する「リヴシティ神田」。
金融機関、ディスカウントストア、コンビニエンスストアなどが身近に揃い、いつでも必要なものが手に入ります。


リヴシティ中央区築地
リヴシティ中央区築地

白と深緑によるツートーン、下層が濃く上層になると淡くなるグラデーション、そしてガラスやアルミのマテリアルによるシャープなアクセント・・・・。
洗練と個性、落ち着きと若々しさが調和するデザインには最先端の感性が息づきます。
東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩1分、駅の上といっても過言ではないような都市生活舞台から颯爽とオフィスへ、そしてエキサイティングな賑わいの中へ。
まさにアクティブに活動するあなたにふさわしい住まいです。


バージュアル西日暮里
バージュアル西日暮里

ココロが、カラダがリラックス。私らしさを実感できるライフスタイルがここからはじまる。
六義園に旧古河庭園、上野公園、小石川植物園など、心をリフレッシュしてくれる「都会のオアシス」ともいえる大きな公園に包まれる幸福感。
JR山手線、京浜東北線、東京メトロ千代田線など、東京の主要道路を利用できる利便性の高いネットワークを掌中にする満足感。
安らぎと快適性を兼ね備えた恵まれた環境が、変らない価値を生みだすのです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。