プロムナードというのは、遊歩道や散歩道のことを指し、フランス語が語源となっています。
大規模マンションなどにおけるプロムナードの場合、敷地内に設けられた散策路に対して呼ぶことが多く、豊富な植栽によって季節感のある環境となっています。
特に、多くのビルが立ち並ぶ都心エリアにおいては、四季折々の草花をはじめとした多くの自然を取り入れているプロムナードが存在し、都心のオアシス的な存在として人気を集めています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ横濱弘明寺
リヴシティ横濱弘明寺

街並に調和する落ち着いたエントランス。
古くから人々が暮らしてきた落ち着きある街並と違和感なく調和するように、デザインやマテリアルに配慮を施しました。床や壁面の自然石やエントランスドアのメタリックモダンな雰囲気が、格調と同時に上質感のある個性と新しさを主張します。


リヴシティ大島イースト
リヴシティ大島イースト

都心・山手線内・新都心エリア手中のアクティブライフを実現。
最寄駅は徒歩5分の「東大島」駅。 東京23区を東西に貫く都市基軸と呼ぶにふさわしい都営新宿線は、まさに使い勝手のよい路線。
都心やJR山手線の中心エリアはもちろん、新都心「新宿」にもダイレクトアクセス。
ウィークデイの通勤にゆとりを生み、休日は都内全域を活動範囲にしてエキサイティングに都市レジャーを楽しむことができます。


レグノ・フォルテ二番町
レグノ・フォルテ二番町

東京の中枢を暮らす。誇り高き聖域「千代田区二番町」。江戸時代には地名の由来ともなった、大名の屋敷街として。近代は国の中枢を担う要人達が居を構えてきた 邸宅の地として。
また教育機関が多く集まる文教地区として、固有の存在感で人々の羨望をいつの時代も集め続けてきた街「千代田区二番町」。網の目のように張り巡らされた交通を縦横無尽に使いこなすことができる、国際都市東京の中枢にありながら、気品、歴史、静寂、躍動、そのすべてをさりげなく包容した「REGNO FORTE NIBANCHO」。それは、まさに選ばれた人々へ贈りたい、誇り高き「聖域」です。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。