ホルムアルデヒドは、水に溶けやすく37%の水溶液をホルマリンとして消毒薬や防腐剤などの原料となりますが、空気より重いのににも拘らず揮発性があるので空気中に拡がり易く、目や鼻、のどの粘膜を刺激するためシックハウス症候群の原因となります。そこで、2003年にはホルムアルデヒド対策として「住宅設備・建具・収納等のホルムアルデヒド発散等級自主表示ガイドライン」という規制が設けられました。☆の数で含有量を表す「フォースターマーク」を付けることになっていて、☆の数が少ないほど含有量が多いことを示します。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

「東京スカイツリー®」を擁する、「東京」の新しいシンボルタウン「押上」。週末はもちろんウィークデーでも、多くの人が全国から訪れる人気の街です。電波塔として高さ世界一といわれる地上634mのタワーの姿は、まさに圧巻。その足元には、ショッピングやお食事・レジャーなど、さまざまな楽しさを満喫できる総面積36,900㎡の広大な先進都市「東京スカイツリータウン®」が広がっています。


リヴシティ川崎
リヴシティ川崎

ゆとりの通勤とアフター5を実現。時間的にも都心に近い街「川崎」。
8時台に住まいをでれば、9時の始業にラクラク間に合うため、ゆっくりと朝のひとときを過ごしていただけます。
さらに、都内からの終電も、深夜0時過ぎまであるので、終業後のアフター5もゆっくりと楽しむことができます。
またアクアライン、高速湾岸線など、車を利用してのビジネスやレジャーにも便利なポジションです。


リヴシティ練馬高野台
リヴシティ練馬高野台

住まう人の感性に応える、都会的センスが漂う洗練のフォルム。
縦のラインを強調するブラックタイルと、バルコニー手摺のホワイトタイル。
ツートーンのデザインにより、都会的でスタイリッシュな表情を演出した「リヴシティ練馬高野台」。
街並にひときわ映えながら確かな存在感を主張する、地上6階建ての洗練された若々しいフォルムが、住む人の心を満たします。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。