ホームインスペクションという言葉を聞いてもピンとこない方も多いと思いますが、建築知識のある方による住宅診断のことです。特に利用価値があるのは中古住宅を購入しようと検討されている方々ではないでしょうか。見た目はきれいでも家の内部が傷んでいる場合、建築関係に詳しくない購入者は見抜くことができません。しかしホームインスペクションを利用し床下や天井裏の状態を確認してもらうことで、その物件の正確な状態が把握できるのです。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

バージュアル西日暮里
バージュアル西日暮里

3色のアースカラーに彩られたシックなデザインを施した「バージュアル西日暮里」。
11階建ての瀟洒な建物に招じ入れる大理石調の高級感にあふれたエントランス。
木目も美しいフローリングを施した戸内には、いつでもおいしい水が飲める「セコムマグネセラ活水器」をはじめ、建物の堅牢性やセキュリティなど、暮らしに配慮した先進の設備を施し、住まうことの満足感を提供しています。


リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

街は、誰かのドラマでできている。特に川崎という街は、何かが起こりそうな期待感に溢れています。たとえば、ここ、ラ・チッタデッラ。イタリアの小高い丘の上にある街並みを再現した建築が非日常を感じさせてくれます。待ち合わせをする人、喫茶店で遅めの昼食を楽しむ家族、ステージで上質な調べを奏でる芸術家。目に映る全てが上質なエンターテイメントへと変わります。


リヴシティ世田谷池尻
リヴシティ世田谷池尻

上質な空気が漂う街にふさわしいように、建物の外観には洗練と品格が息づくグレードを求めました。 「リヴシティ世田谷池尻」から「池ノ上」駅まで閑静な戸建の住宅街が広がる街並に違和感なく佇むことができるように、地上5階建ての低層設計を採用。外壁は、磁器質タイルでエレガントにコーディネート。また淡島通りと一線を隔すように天然石の境界線を設けるなど、随所において品位ある個性を演出しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。