ルーフバルコニーとは、主にマンションで良く見られる形で、階下住戸の屋根部分をバルコニーとして利用することを言います。
ルーフガーデン、ルーフテラス、天空庭とも呼ばれ、面積が広くガーデニングやパーティースペースとしての利用に人気があります。
普通のバルコニーと比べて屋根が無いため、日当たりや開放感に優れていますが、立て込んでいる立地では周囲からプライバシー確保が難しく、マンションの場合は階下への音の配慮が必要となります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ大島イースト
リヴシティ大島イースト

涼やかな川風が似合う颯爽としたスタイリッシュな外観。
穏やかな川風の吹く環境にふさわしい、落ち着きのあるテイストで外観を統一したスマートなフィルム。
洗礼された都市生活を演出するモダンな表情を建物全体に色濃く漂わせた「リヴシティ大島イースト」。
直線的なラインで構成したシャープでスマートな地上10階建てのデザインは、街並に調和しながらも、ひときわ存在感を醸し出し、この街の未来の風観を予感させます。


リヴシティ向島ツリービュー
リヴシティ向島

2012年春に完成予定の東京スカイツリー。
東京タワーに代って地上デジタル放送の電波塔として建設されている。高さ634m(ムサシに起因している)は、鉄塔世界1位(平成21年12月現在)の高さとなる。周辺一帯に公園、商業施設などの低層部分とオフィス等が入る31階建ての高層棟が建設され、新たな東京の観光スポットとして期待されている。商業施設には、プラネタリウムや水族館が予定されている。初年度の来場者は540万人とも予測されている。


バージュアル横濱鶴見
バージュアル横濱鶴見

明日に向う時の流れの中で、快適さと愉しさが調和する。
京浜エリアの中核に位置し、都市機能が発達した暮らしやすい街「鶴見」。商店街も発達し、アットホームな雰囲気の中で、楽しくショッピングが行なえるのも、この街のひとつの魅力です。また洗練された新しい感性が息づき始めた「川崎」にも近く、「ラゾ-ナ川崎」でのファッショナブルなショッピング、「ミューザ川崎」でのコンサート観賞など、多彩な楽しさを満喫できるポジショニングです。この独自の魅力を有する「鶴見」の街の一角に「バージュアル横濱鶴見」は誕生します。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。