不動産鑑定評価は、土地建物の売買をする場合等に、時価評価額がいくらになるかを査定してもらう制度のことです。鑑定方法は、その土地を更地にしてマンションやアパートを建てたときに、賃料がいくらになるかを考慮して計算する収益還元法が一般的に使われています。あとは、路線価をもとにした計算方法と、公示地価をもとにした計算方法があります。どの計算方法がいいかは、ケースバイケースですが、一番高い鑑定額での取引が理想です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

東京の主要エリアをダイレクトにつかむような快感。
「入谷」を生活舞台にした時、毎日の足となるのは東京メトロ日比谷線です。都内を斜めに横切るようにして走るこの路線を活用すれば、「銀座」「日比谷」などの都心エリアはもちろん、「六本木」「恵比寿」「中目黒」など、JR山手線内エリアや城南エリアへもダイレクトアクセスが可能。都内全域を活動範囲とするアクティブな都市生活を実現いたします。


リヴシティ神田
リヴシティ神田

「神田」及びその近隣エリアには、「東京」が持つあらゆる魅力が集約されています。
芝生の美しい駒場公園や小さな流れに沿って遊歩道が続く北沢川緑道、桜の季節にはキャンパスが開放される東京大学など・・・。
暮らしの中で心に潤いを届けてくれるさまざまなシーンに出会える池尻4丁目。
上質な暮らしを楽しむには、まさにぴったりの生活環境です。


バージュアル新御徒町
バージュアル新御徒町

先進のアーバンスタイルを創造するきめ細やかな設備への配慮。
先進的で快適な都市生活を送るにふさわしい設備・仕様を適材適所に配置し、きめ細やかに日常の暮らしをバックアップ。24時間セキュリティをはじめとした防犯体制や安全にこだわった構造で、将来への安心を築きます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。