事業主とは、ある事業を経営する個人や団体のことです。
不動産関連で「事業主」と呼ばれる存在は主に二通りで、まず一つはマンションなどを賃貸することで収入を得る事業=不動産賃貸業の経営者。「家主さん」にあたる存在ですね。
もう一つはマンションなどの賃貸物件や、売り家など売買物件の取引の仲介をして収入を得る事業=不動産仲介業の経営者。物件を紹介してくれた「不動産屋さん」のことです。
仲介業と賃貸業を兼業する不動産屋は多く、しばしばこの二つは同じ存在であることも多いですが、必ずしもイコールではありません。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

両国三丁目の本所松阪町公園は、忠臣蔵の物語で知られる吉良義央の屋敷跡。明治維新に重要な役割を担った勝海舟は、両国4丁目の生まれ。文豪の芥川龍之介も生後7ヶ月からこの街で暮らしました。



リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

大型ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」が、歩いても間近な場所にあるだけでなく、ショッピングモールの「イオンタウン蕨」も自転車でラクラクでかけることができる生活圏内。さらに駅周辺には深夜まで営業のスーパーもあり、たいへん便利です。


リヴシティ新宿 壱番館 弐番館
リヴシティ新宿 壱番館 弐番館

新都心の摩天楼を間近に望む近未来空間の一角。大都会のダイナミックな躍動と先進の都市機能が息づく場所。リアルな東京を肌で実感し、東京全域を手中にしながら暮らすことができる、魅力ある立地を得て誕生する「リヴシティ新宿 壱番館・弐番館」。「新宿」駅を含めた4駅が利用可能。間近な場所で都市再開発も進行中。まさに価値の高さが将来への夢を広げるポジショニングです。



リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

ネオンの光が眩しい中心街から帰路へ。歩いてゆくに連れて、さきほどまでの喧騒がウソのように消え去り、しんとした静寂が訪れます。変わりに現れるのは、輝石を散りばめたような贅沢な夜空。坂本九をはじめとする数々の文化人たちも愛した美空に向かってゆくと、その先に、寛ぎの邸宅「リヴシティ八丁畷」が首をもたげます。



リヴシティ中野
リヴシティ中野

ハイポテンシャルな街「中野」、その価値は次代に大きく開花する。恵まれた交通アクセスで、行動力を身につけること。次代の流れを見る“目”を養い、自分自身に誇りを持つこと。それらは、アクティブに生きるための、確かなメソッド。期待の街「中野」に誕生する「リヴシティ中野」。
よりアクティブな人生を送りたいと願うあなたにこそふさわしい住まいです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。