人造大理石とは、人工的に大理石を模して作られた大理石風素材のことを言います。
モルタルの下地に、アクリル・ポリエステルなどの天然大理石粉に合成樹脂と顔料を混ぜて加圧成型し、最後に研磨して仕上げます。
柄が無いもの、石目調タイプ、マーブル調とさまざまあり、色柄が豊富に揃えられています。
天然石に比べると少々安価であり、加工し易いため、キッチンカウンターの天版やワークトップ、洗面化粧台のカウンター、浴槽などに使われることが多いです。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

バージュアル新御徒町
バージュアル新御徒町

近未来の町並みを予感させる、ソリッドなタワー型フォルム
現代都市生活の拠点にふさわしい上質な設計プラン、それが基本コンセプト。ファサードに独特のライン処理を施したデザインを採用し、マテリアル感を息づかせることにより、先進的な都市性を演出した地上10階建てのソリッドな外観が、この街の新しい姿を予感させます。


プラチナコート上野
プラチナコート上野

新しい「上野」を象徴するスタイリッシュな外観。
歴史的建造物と現代的な建築が混在しながら、新しい街並を創造している「上野」の街に調和するように……。
できるだけ奇抜さを避けた普遍的なフォルムとしながらも、デザインによりシャープな表情を持たせて、
都会的なセンスとこの地にふさわしい気品を演出。さりげなく個性を主張する外観としました。


バージュアル横濱港北
バージュアル横濱港北

ようこそ、ニュータウン・シングル
新線開通など、さらに進化を続ける港北ニュータウン。ファミリーが暮らすイメージの強いこの地の一角に、シングルの快適を追求した機能的コミュニティ、「バージュアル横濱港北」は誕生します。通勤・通学・ショッピング環境が整い、次々にお洒落な新スポットも誕生する街は、シングルにとっても魅力的なロケーションであるはず。生活の場としてニュータウンを選ぶ、新しい都市生活者たちに贈ります。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。