仕様書とは、建物の工事などにおいて、設計者が作成をする設計図書の一部の書類のことを指し、そこには、使用する材料に関しての種類や性能、また、場合によっては使用するメーカーの商品や施工方法などが記載されています。
一般住宅の場合には積算においての内訳明細書に代えることもあり、図面上では仕上表の備考欄で代える場合もあります。
通常、目にすることが出来るのは、ある程度の規模の建物か官公庁における工事の場合で、この場合には必ず、共通仕様書として添付されることになっています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

江戸文化に育まれた街に、先進の快適さが息づく住まいを創造。
進化を続ける都心エリアに近接しながらも、江戸時代からの伝統を大切に守り継ぐ「両国」。
新旧の価値観を融合し未来へと昇華させてゆくことが、この街の使命といえるでしょう。
そうしたことを念頭において、この街にふさわしい生活舞台の創造をめざした「リヴシティ両国四番館」。
先進性・利便性という都市生活の魅力はもちろん、「東京」に暮らす味わいを実感できる住まいです。



リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

何をしても楽しい、何処へ行っても心地よい、そうした満足感を味わえる街「西川口」。
駅周辺だけでなく、住宅街の中にスーパーやショッピングモールなどの大型ショッピング施設が点在。
それらのショッピング施設の近くには、必ずといっていいほど、広々して緑が豊かな公園があります。
スポーツを存分に楽しむことができるのも魅力のひとつ。公共の運動施設が充実しているだけでなく、テニスクラブ、パブリックゴルフ場、フィットネスクラブなどが揃い、余暇を充実させてくれます。


リヴシティ横濱弘明寺
リヴシティ横濱弘明寺

この地らしさを求めたスタイリッシュな外観。
「横浜」の中心部とは一線を画する、「弘明寺」の穏やかな街並にひときわ映える、地上10階建ての都会的な外観。大人の落ち着きと若々しさを融合した、ツートーンのシャープでシンプルなデザインが、住む人の感性を静かに物語ります。



リヴシティ両国壱番館
リヴシティ両国壱番館

モノトーンを基調として建物全体をカラーコーディネートした清楚な外観で誕生。
吹き抜けを設け住まいの多面を開口させることで心地よい風を暮らしに取り込み、その外観にふさわしい爽やかで快適な暮らしを実現できるように配慮しています。



リヴシティ早稲田
リヴシティ早稲田

青山や六本木につながり洗練の風を運ぶ外苑東通り、都内の主要幹線道路として重要な役割を持つ新目白通り、その2本の道が交差する鶴巻町交差点の近く。
大通りからやや奥まった静かな住宅街の、2面が道路に面した角地。
そこが「リヴシティ早稲田」誕生の地。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。