住宅耐震改修特別控除とは、住宅の耐震改修を行った際に一定金額を改修を行った年の所得税額から控除する制度のことを言います。この住宅耐震改修特別控除は昭和56年5月31日以前に建築された住宅が対象となります。対象住宅に住んでいる場合、平成31年6月30日までに耐震改修を行うことで特別控除が適用されます。
この特別控除を受けるためには住宅耐震改修特別控除額の計算明細書など各種必要書類を添付したうえで確定申告する必要があります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ向島ツリービュー
リヴシティ向島ツリービュー

「東京スカイツリータウン」
東京スカイツリーの下に広がる3万9600㎡の新しい街、東京スカイツリータウン。
電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーを中心にして、
レストランやカフェなどの飲食店、ショッピング施設、レジャー施設、カルチャー施設などのさまざまなお店が営業。
世界中から多くの人が訪れる、東京の新しい観光地です。


リヴシティ横濱新川町
リヴシティ横濱新川町

移り変わる時代とリアルタイムで進化する「横浜」に住む。
1859 年(安政6年)の開港以来、つねに外国との接点を持ち、 立ち止まることなく発展を続けてきた街「横浜」。
海外の文化を抵抗なく受け入れる伝統や 独自のエキゾチシズムは、そのために育まれました。
「リヴシティ横濱新川町」はこの伸びやかな風土を背景に、 海と港の風景、ファッショナブルな街並、新たに息づく ショッピングやアミューズメントの魅力を手中に誕生します。


リヴシティ新宿 壱番館 弐番館
リヴシティ新宿 壱番館 弐番館

新都心の摩天楼を間近に望む近未来空間の一角。
大都会のダイナミックな躍動と先進の都市機能が息づく場所。
リアルな東京を肌で実感し、東京全域を手中にしながら暮らすことができる、魅力ある立地を得て誕生する「リヴシティ新宿 壱番館・弐番館」。
「新宿」駅を含めた4駅が利用可能。間近な場所で都市再開発も進行中。
まさに価値の高さが将来への夢を広げるポジショニングです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。