左官技能士とは、左官の技術的な資格です。国家資格である技能検定制度の一種で都道府県職業能力開発協会が実施するものです。左官に関する学科及び実技試験により、その試験に合格したものを左官技術士と称します。左官技術士には1級と2級があります。左官とは、建築物の壁や床などを、こてを使用して塗仕上げを行う技能です。左官はこての使い方技能が大変重要です。また、そのこてのうまさによって仕上がりに大きな差が生じます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国弐番館
リヴシティ両国弐番館

旧安田庭園。池の水位が変化する趣きある庭園。
江戸時代に丹後宮津藩主本庄氏によりつくられました。隅田川の干満を利用して池の水位を変化させた風情ある潮入り回遊式庭園で、大正11年に安田善次郎氏から当時の東京市に寄付されました。


リヴシティ新御徒町
リヴシティ新御徒町

明治維新の時、幕府軍と新政府軍の戦火で焼失した寛永寺の跡地に日本初の公園「上野公園」が誕生。国や地方自治体により国内屈指の美術館や博物館、芸術大学などが建設され、アカデミックで文化的な街として発展を続けてきた「上野」。近年では、話題の商業施設も次々とオープンし、ファッショナブルな街へと変貌を遂げています。


リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

今、そして、これからを見つめた設備・仕様。
住まいの暮らし心地はディティールへのきめ細やかな配慮が大きく影響してきます。私たちは、現代の都市生活に求められる設備や機器・システムを、できるかぎり欠かすことがないようにピックアップ。さらに使いやすさにも気を配ることで、いつまでも生活をしっかりとバックアップできる確かな機能性を住まいに息づかせてゆきたいと考えています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。