不動産会社などの宅地建物取引業者が売主として買主から手付け金などを受け取る場合には、手付け金の保全をすることが義務付けられています。契約から不動産を引き渡すまでの間に売主にトラブルが生じた場合、買主には不動産が引き渡されず支払った手付け金も戻ってこない可能性がありますが、手付け金の保全措置として金額などの定められている要件を満たしていればすでに支払っている手付け金を買主に返還してもらうことができます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

グラン・リーヴェル川崎WEST
グラン・リーヴェル川崎WEST

「グラン・リーヴェル川崎ウエスト」の周辺は、「ラゾーナ川崎プラザ」を中心にエンターテイメント街「ラ・チッタデッラ」、ショッピング施設「川崎ルフロン」ほか、ファッションブランドが集まるお洒落の街でハイ・センスに満ちています。


ヴェルト西大島グラーセ
ヴェルト西大島グラーセ

東京駅6km圏。自由に都市生活を享受する快適ロケーション。
ビジネスタウンやレジャータウンなど、さまざまな東京の街と自由自在にアクセスできる「ヴェルト西大島グラ-セ」。
アクティブな活動の拠点として、また、最新の情報を素早くキャッチし時代の波にのる場所として、都心居住の意義を求める人にとって、まさに多くのメリットを享受できる都市生活ステージです。


リヴシティ代田橋
リヴシティ代田橋

人気の京王線沿線、憧憬のアドレスに暮らす。
「新宿」4.5km圏、「渋谷」4.2km圏。まさに先進・洗練の暮らしを享受できる地。
しかも周辺には都内有数の邸宅街として知られる世田谷区と杉並区の落ち着いた住宅地が広がり、水と緑が豊かに潤う和田堀公園なども生活圏。
都市機能を享受しながら、喧騒をさけて穏やかに暮らすことができる好立地・好環境です。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。