提供公園とは、大規模なマンションなどで、マンション敷地内にありながら、居住者のほかに周辺住民にも自由に開放されている公園を指します。提供公園では、その所有権や管理責任は市町村などの行政機関に移されます。このため、マンション住民には提供公園に対する固定資産税などがかかることはありません。マンションの敷地とはフェンスなどで区切ることが多く、滑り台やブランコなどの子ども向け遊具が設置されているケースもあります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ日本橋ネクステシア
リヴシティ日本橋ネクステシア

伝統とトレンドが暮らしをより豊かにする。
常に進化を続ける、未来志向の街。「日本橋」エリアでは、現在いくつもの都市再開発計画が進行中。そのうちのひとつが「日本橋室町東地区再開発計画」です。これは、総面積180000㎡超、5街区にわたる一体開発。三井本館や三越本店などと新しく建築するビルのファサードの意匠を統一するなどして、中央通りの一部にかつての日本橋の美しい街並を再現しようというもの。三井タワー、コレド室町、YUITOなどがすでにオープン。現在、さらに2街区の工事が2014年の完了をめざして進められています。


リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

またふたりで横浜のレストランにこれるなんて。
好きな街へ好きな時にゆける。川崎の魅力を語るのに、外せないポイントです。ディナーのお店ひとつとっても、川崎の中だけで選ぶ必要はありません。他の街へ高いアクセスを誇る川崎なら、お気に入りの店まで気軽に足を運べます。たとえば、横浜に移動して、夜景の素敵なレストランでワインに興じる。そんなトレンディドラマのようなコースも愉しめます。


リヴシティ両国壱番館
リヴシティ両国壱番館

解放感に優れた全戸角住戸設計。
1フロア2戸および3戸とすることで、全戸多面採光の角住戸を実現。またこれにより、ホテルライクな雰囲気を醸し出し、セキュリティなどに優れた効果が期待できる内廊下設計も採用可能となりました。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。