框(かまち)とは、枠の一種で、窓や障子、戸などの枠のことをこう呼びます。
また、住宅において玄関から家の中に入っていく時に、段差がありますが、この床の周りを押さえている化粧材のことをこう呼ぶ場合もあります。
なお、この玄関部分の場合には上がり框と呼ばれていますが、住宅以外の場面ですと、舞台框という種類の物もあります。
その他にも、框というのは、建具の構造材として縦と横の2種類、さらに上、中、下の3種類に細分されています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国弐番館
リヴシティ両国弐番館

都内ならではの暮らしやすさと駅前の喧騒から離れた落ち着きを両立。
JR総武線と都営地下鉄大江戸線の2路線が利用できる「両国」駅が最寄駅。
目的地へ直通アクセスしやすい恵まれたポジションです。
また各種生活利便施設も付近に充実、暮らしやすい環境が広がっています。


リヴシティ新御徒町
リヴシティ新御徒町

都市生活を楽しむにふさわしい環境が広がる街。
間近に点在する昭和の面影を残す商店街、食通が通った洋食レストラン、味わいのある喫茶店、そして歴史を伝える資料館や文化施設、名所旧跡。 程よく距離を置いた場所にはファッショナブルで華やかなショッピングエリア、さらには広々した公園や博物館、美術館、動物園などまで点在。 知的好奇心を見たし大都会ならではの刺激を楽しみながら、いきいきと自分らしく暮らしてゆける街が生活圏に広がっています。


リヴシティ横濱弘明寺
リヴシティ横濱弘明寺

“ミナトヨコハマ”を満喫できる絶妙のポジション。
県や市の行政の中心「関内」や、発展を続ける「みなとみらい」、観光スポットが集中する「元町」「山手」などが手中。電車・バス・自転車などを使って、ショッピングやレジャーにも気軽にお出かけできます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。