道は大きく分けて歩道と車道に分かれます。住宅街にある道路は歩車道の区分がなく、共用して道を利用しています。車が専用として利用する道としては高速自動車道があります。また、歩道専用として設置されているものには横断歩道橋があります。多くの場合は道に線を引くことにより自動車と歩行者を分けて道を利用しています。
最近、自転車の取り扱いが歩道から車道に考え方の変化が起きています。現状は自転車が安全に走行することができる道の整備が遅れている状況です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ向島ツリービュー
リヴシティ向島ツリービュー

「浅草」や「上野」も自転車などで気軽にアクセス。
国際的な観光地として有名な「浅草」や、緑が豊かで文化施設も多い「上野」など。
“よき東京”を今に伝えてくれる、魅力ある街に囲まれた向島。
ファッショナブルな東京スカイツリータウンで先進の「東京」を満喫し、それら近隣の街で下町の情緒や活気を味わう。
そんな奥行きのある都市生活を堪能できる住まい、それが「リヴシティ向島ツリービュー」です。


リヴシティ文京春日
リヴシティ文京春日

住まいは心を癒すための自分だけのギャラリー。
自分のお気に入りのものだけに囲まれて過ごせたらどんなに心地よいことでしょう。そんな考えから、オリジナリティを発揮して住まいの中をディスプレイ。
そこはもうセレクティブな私のためのギャラリーです。
素敵な夢に包まれて心は癒されてゆきます。


リヴシティ横濱新川町
リヴシティ横濱新川町

穏やかな雰囲気が広がる街並に、威圧感のない地上8階建ての外観で誕生。
人気の街「横浜」の一角。公園や川に近い、穏やかに過ごせる場所。
それでいながらオシャレな街に気軽に出かけてゆける、シングルライフをエンジョイする人にはこの上なく嬉しい立地。
しかも敷地は2方向を道路に囲まれた、開放的な角地。
そこにお届けするのは、街並に違和感なく溶け込む地上8階建てのナイススケールなマンション。
都会的なセンスと気品を十分に醸し出しながら佇むスタイリッシュな表情が、住む人の心を満たします。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。