津波避難ビルというのは、沿岸部において津波発生が予測された際の緊急避難場所として指定されている建物を指します。
津波避難ビルの基準としては、新耐震設計基準のRC構造またはSRC構造の建物であると共に、非常時にはオートロックが解除されて逃げ込める点や一定以上の避難スペースが存在する点も条件となります。
津波避難ビルとして指定されている建物の場合、共通のマークが掲示される他、自治体のホームページや防災ガイドブックなどにも情報が掲載されます。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ新宿 壱番館 弐番館
リヴシティ新宿 壱番館 弐番館

新都心の摩天楼を間近に望む近未来空間の一角。
大都会のダイナミックな躍動と先進の都市機能が息づく場所。
リアルな東京を肌で実感し、東京全域を手中にしながら暮らすことができる、魅力ある立地を得て誕生する「リヴシティ新宿 壱番館・弐番館」。
「新宿」駅を含めた4駅が利用可能。間近な場所で都市再開発も進行中。
まさに価値の高さが将来への夢を広げるポジショニングです。


リヴシティ一番町
リヴシティ一番町

武家屋敷としての格式を現代に伝える都内有数の住宅街として知られ、皇居という厳かで歴史があり希少な自然が残る場所を間近にした千代田区一番町は、そうした条件を叶える数少ない街のひとつです。
四方から地下鉄がクロスし、また都内全域へと広がってゆく、現代都市交通の要衝ならではの恵まれたアクセスも、まさに大きな魅力といえる地が、新しい暮らしの舞台となります。


リヴシティ御茶ノ水
リヴシティ御茶ノ水

シングルライフの夢を広げる生活設備。
美しい色調でコーディネートされたシステムキッチンや清潔感あふれる洗面化粧台、温水洗浄式トイレ。そして肌触りの快適な浴槽まで。「リヴシティ御茶ノ水」では、現代にふさわしい都市生活空間になくてはならない設備機器を標準装備しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。