相続時精算課税制度は、二十歳以上の推定相続人である子や孫へ、60歳以上の親が財産を贈与したときに受けられる制度で、通常の贈与税は非課税枠が110万円であるところ、相続時精算課税制度を利用すると、2500万円の非課税枠があるため、不動産などの贈与を受ける場合もこの制度を受けることが有利であることがります。贈与を受ける財産の種類贈与回数にも制限がないため、該当する方は、一度相続時精算課税制度をご確認することをおすすめします。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ中央区築地
リヴシティ中央区築地

洗練の街「銀座」のFIRST MARKとなる。
三越に松屋、和光、鳩居堂。エルメスにティファニー、ソニープラザ、ユニクロ・・・。
どんな世代の人も憧憬を抱く街「銀座」。その名の響きにはプライドやステータスが宿り、確かな洗練が息づいています。
この煌きの街を手中にした、まさに都心といえる立地を得て誕生するのが「Liv City中央区築地」です。最寄駅「新富町」をはじめ5駅が利用でき、フットワークは軽快そのもの。都内全域をフィールドにして、そして24時間をオンタイムにして、アクティブに活動できる都市拠点です。


リヴシティ世田谷池尻
リヴシティ世田谷池尻

ゆとりが息づくエントランスホール。
採光・通風に配慮し1階部分には住戸をつくらず、エントランスホールや風除室などの共用空間にゆとりをもたせ、住まいとしての優雅さを演出。さらに建物内駐車場も設置するなど共用空間としての有用性を追求しています。


リヴシティ文京本郷
リヴシティ文京本郷

都市の中心にふさわしい、スタイリッシュな住まい。
都心有数の住宅街に映えるタイル貼りの美しい外観。多様化したニーズに応える住空間。
まさに充実したシティライフを実現する洗練のプライベートステージです。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。