省エネルギー住宅とは、一般住宅で使用される冷暖房や給湯、また、家電製品などの消費エネルギーを少なくするように設計された住宅のことをいいます。
現在においては、様々な住宅メーカーから販売や提案がなされており、その内容も住宅と一体となるアルミサッシや断熱材の性能から、例えば、自然の空気の流れを利用したものまで多くの住宅があります。
それは、床材や壁材、また、屋根の形といったものまであり、メーカーによっては竣工後に熱カロリー計算を行い顧客に提出をする場合もあります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

かつて伝統文化が生まれた時の熱気や活気。その臨場感を今も伝え続け、先端の時代の流れと見事に融合させ続けている「両国」。他のどこにもない深みのある“味”が感じられ、“誇り”を持って都市生活を送ることができる街といえるでしょう。この「両国」という特別な街の一角。国技館・江戸東京博物館・旧安田庭園・横網町公園など、現代建築と豊かな緑が整然とした街並をつくる北口エリア。副都心「錦糸町」にも近い地を得て、「リヴシティ両国四番館」は誕生します。



リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

東京都に隣接し、新しい街づくりが継続的に進められている、未来への期待と活力にあふれた川口市。
「川口」とともに、その中核をなす「西川口」の中心に近い街並にふさわしい、地上10階建てのシャープな外観で誕生する「リヴシティ西川口弐番館」。
先進的な魅力を凝縮したソリッドな表情が、進化を遂げようとする街並と呼応し、確かな存在感を演出。
思わず注がれる道行く人の視線が、建築物としての魅力を証明し、住む人の心を満たします。


ヴェルト西大島グラーセ
ヴェルト西大島グラーセ

世界の最先端の風、時代の最先端の風を感じる気品と威厳が溢れるひとクラス上の特別な住処。
大都会を東西に貫く都営新宿線。まさに都市基軸といえる重要なポジションに誕生するためには、それにふさわしい“クオリティ”と、住む人が誇りに思える“思想”が必要です。



ヴェルト新川崎

伸びゆく街、高まる期待。
近年、相次いで大型複合施設が建設され、科学・技術・産業の研究開発拠点としての整備も進むなど、多方面から注目を集める街、新川崎。
その一角に、「ヴェルト新川崎」は誕生します。直結する都心・横浜の先端情報はもとより、進化を続ける街の魅力を存分に享受。
新たな快適に、期待は高まります。



バージュアル浦和イースト
バージュアル浦和イースト

変革の時代を迎えて、さらなる発展が期待される「浦和」。暮らしやすい環境が計画的に整えられた理想の都市として、つねに官民一体となった街づくりが推進されてきた「浦和」。こうした流れの一環として、いま「浦和」では、新しい時代にふさわしい街を創造するために、2007年秋完成予定の「JR浦和駅」東口再開発プロジェクトが進行中。美しい都市景観の街として、また市民の安全性と利便性が確保された街として、まさに生まれ変わろうとしている「浦和」。その核心、駅徒歩5分の地に「バージュアル浦和イースト」は誕生します。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。