維持管理対策等級とは給水排水を行う水道管とガス管について、洗浄・補修・点検に関する等級をあらわしたものです。これは住宅性能表示制度によって三段階の等級が設定されており、この等級が高くなるほど、前述の洗浄・補修・点検の維持管理対策が徹底されています。
この維持管理対策をおこなうために床下には必ず床下点検口を設置します。この点検口には点検をスムーズにおこなうためにデッドスペースが発生しないようにします。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

バージュアル横濱あざみ野
バージュアル横濱あざみ野

ナチュラルテイストのエントランス。
建物の顔としてふさわしい品のよさを醸し出すと同時に、外部からの不審者を威圧するような堅固さをアピールするために、ファサードの1階部分にはナチュラルテイストのタイルを広範囲に渡り施しました。ドアを開けると、そこは特別な場所へのプロローグを予感させる洗練の空間。格調を漂わせるインテリアが訪れる方を丁寧にお迎えします。


バージュアル横濱鶴見
バージュアル横濱鶴見

都心の交響。
都心への優れたアクセスは、まさに交通機関の発達した京浜エリアならでは。都心、新都心へスピーディにアクセスできるばかりでなく、再開発により生まれ変わった東京サウスフロントのさまざまな街も、まさに手中。快適なフットワークを実現します。



バージュアル西日暮里
バージュアル西日暮里

高級感あふれるファサードに先進の設備。安心感と機能性が安らぎある「住まい」の証。
3色のアースカラーに彩られたシックなデザインを施した「バージュアル西日暮里」。
11階建ての瀟洒な建物に招じ入れる大理石調の高級感にあふれたエントランス。
木目も美しいフローリングを施した戸内には、いつでもおいしい水が飲める「セコムマグネセラ活水器」をはじめ、建物の堅牢性やセキュリティなど、暮らしに配慮した先進の設備を施し、住まうことの満足感を提供しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。