網入りガラスとは、ガラスに金属製の金網を封入したガラスのことです。金網が封入しているため、火災時などにはガラスの飛散防止効果があります。金網の形はひし形やクロスワイヤー形があり、ガラス厚さ6.8mm以上の網入りガラスは建設省告示1360号に規定されている防火設備用ガラスに該当します。建築基準法による延焼の恐れのある部分にはこの網入りガラスを設置する必要があります。このガラスの一番の利点はガラスにひびが入っても金網により飛び散らないということです。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ関内
リヴシティ関内

「関内」駅徒歩4分、真の「横浜」中心地に、誕生。
官公庁が集まる県政と市政の中枢であり、また港町としての文化と歴史を色濃く息づかせた街並が、独特な空気感を醸し出し、住む人や訪れる人を魅了し続けています。その街の一角、みなと大通りと関内大通りのちょうど中ほど、この大都市のただ中といえる、まさに「横浜」のすべてを掌中に収めることができる地に「リヴシティ関内」は誕生します。


リヴシティ新御徒町
リヴシティ新御徒町

より充実した都市生活を創造する恵まれた交通アクセス。
都営大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町」、東京メトロ日比谷線「仲御徒町」、JR山手線・京浜東北線「御徒町」の3駅5路線が利用可能。ウィークデーのビジネスも休日のレジャーも、オンタイムもオフタイムも、アクティブに、そしてポジティブに活動できる軽快なフットワークが、より素晴らしいサクセスや感動と出会える都市生活を実現します。


リヴシティ神田
リヴシティ神田

都内全域を、自在にアクティブにライフワークを展開。
JR線と地下鉄の2駅が手中という、恵まれた立地に誕生する「リヴシティ神田」。そのひとつ「神田」駅からは東京の縦軸と横軸といえるJR中央線・京浜東北線、そして、その軸を東西南北で結ぶJR山手線という3つの主要路線が利用可能。また「岩本町」駅からは都内を横断し都心と新都心など「東京」の東西をスピーディに結ぶ都営地下鉄新宿線に乗車できます。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。