縦すべり出し窓とは窓建具の回転軸が垂直方向になっている窓のことです。窓を全開状態にすると90度程度に開きサッシ窓の開口面積が最大限に開放することができます。一般的な引違窓は最大開口面積が50%未満なのに対して縦すべり出し窓は100%近くの開口面積を確保することができます。なお、サッシ窓の障子部分が90度に開き外側に出っ張る形になります。そのため外壁沿いに歩いている場合にはサッシ障子にぶつかる可能性があるため、設置場所には注意する必要があります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ文京本郷
リヴシティ文京本郷

ゆとりが生まれる都心立地。
まさしく都心といえる交通利便性を享受できるJR山手線の内側。 最寄り駅の「本郷三丁目」から、東京・大手町・銀座などの都心コアエリアの主要駅まで、 すべて15分以内でアクセス可能。1日に大きなゆとりを生み出します。


バージュアル横濱鶴見Ⅱ
バージュアル横濱鶴見Ⅱ

目的地にあわせて、2路線を使い分ければ、より快適に各地へとアクセスできます。例えば、日常の通勤にはJR線を、出張や海外旅行などの際に羽田空港や成田空港へ向かう時には京浜急行を、というように利用することができます。また、休日の湘南や三浦半島方面へのレジャーには、スピーディな京浜急行が便利です。


バージュアル横濱妙蓮寺
バージュアル横濱妙蓮寺

ここは本当の自分に還る場所。
大都市「横浜」を手中にすることはもちろん、人気の街「自由が丘」や「渋谷」にも直通。新幹線停車駅「新横浜」へもスピーディにアクセスできる恵まれた交通利便性。そして、豊かな緑や水の潤い、ぬくもり息づく商店街や整った都市機能など住宅街ならではの穏やかに暮らせる環境・・・・。都市でのオンタイムをアクティブに活動し、ゆとりや優しさ、自分らしさを大切にしながら、人の心を柔らかく包み込むような場所でオフタイムを過ごす。そうしたライフスタイルを可能にする生活拠点、それが「バージュアル横濱妙蓮寺」です。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。