耐震ラッチとは専用の金具のことであり、地震などの不測の事態に際してガラス製の棚などの扉が開かないようにするためのストッパーのことです。これによって棚内部に収納されている物が飛び散ることや、開いた扉に体をぶつけることを未然に防ぐことができます。
この金具には不測の事態に自動的にストッパーが掛かるものや、基本的にストッパーが掛けられており扉を開ける際に手動でストッパーを外すものなど様々な種類があります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

ラブストーリーだったら、そろそろくるはずなのに。
街は、誰かのドラマでできている。特に川崎という街は、何かが起こりそうな期待感に溢れています。たとえば、ここ、ラ・チッタデッラ。イタリアの小高い丘の上にある街並みを再現した建築が非日常を感じさせてくれます。待ち合わせをする人、喫茶店で遅めの昼食を楽しむ家族、ステージで上質な調べを奏でる芸術家。目に映る全てが上質なエンターテイメントへと変わります。


リヴシティ両国壱番館
リヴシティ両国壱番館

東京スカイツリーを間近に望む、生活機能の整った街。
心の触れ合いを大切にする気質が残り、下町の人間味とぬくもりを感じることができる「両国」。
江戸時代より庶民が住み慣れてきた歴史と、先進の都市機能が調和し、利便性の高い生活舞台となっています。暮らしへの新しい価値観と明日への期待が息づく街です。


リヴシティ横濱弘明寺
リヴシティ横濱弘明寺

この地らしさを求めたスタイリッシュな外観。
「横浜」の中心部とは一線を画する、「弘明寺」の穏やかな街並にひときわ映える、地上10階建ての都会的な外観。大人の落ち着きと若々しさを融合した、ツートーンのシャープでシンプルなデザインが、住む人の感性を静かに物語ります。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。