不動産取引において、入居時にかかるお金のことをまとめて「諸費用」と表現します。
賃貸の場合ですと敷金や礼金が一般的ですが、実はこの他にも色々な費用が発生します。
敷金等の他に初回の家賃(翌月分も同時に請求されることがあります)、仲介業者がいる場合は仲介手数料、家財に対する火災保険料を入居者の義務とするところもありますし、その他に鍵交換代が必須の場合もあります。
引っ越しを考えるときは、月々の支払い分の他にこれらの諸費用を念頭において、予算設定することが大切です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ両国四番館
リヴシティ両国四番館

成熟した「両国」の街並に違和感なく調和する7階建て。
南北2面が建物の顔といえる、都会的でスタイリッシュな外観。
落ち着きのある「両国」の住宅地の一角に誕生する「リヴシティ両国四番館」。南北を道路に接する恵まれた敷地のメリットを活かせるように、建物中央に共用廊下を配置。全戸を道路に面して配し開口させた設計を採用(Dタイプ除く)。採光と開放感に優れた快適な住空間を創造しました。
また、どちらの道路からも、洗練された建物の顔といえる面が見える、絶妙のプランニング。街の景観に都会的な雰囲気を醸し出し、道行く人の共感を誘うと同時に、住む人の心を満たします。



リヴシティ西川口弐番館
リヴシティ西川口弐番館

ラクラク通勤できるだけでなく、お隣の「川口」や都内のオシャレな街でのショッピングにも、気軽に出かけることができます。
何をやっても自由で楽しい、新しい暮らしを始めるにはピッタリの、彩りにあふれた街、それが「西川口」です。


リヴシティ川崎
リヴシティ川崎

自分らしさにこだわり、自分らしく歩んでゆく。
そのためにゆとりを大切にしながら自分の好きなことを思い切り楽しんでゆきたい。
レジャーも、ショッピングも、ヒーリングも、私にとって無くてはならないもの。OFFがあるから私は明日を見失わないでいられる。



リヴシティ東池袋
リヴシティ東池袋

街や住まいは、住む人を未来に飛翔させる翼。その翼の輝きが大きいほど、素敵な未来に飛んでゆける。
だから、未来に向けてずっと輝き続ける翼を提供すること。それが私たちの使命と考えています。



リヴシティ文京春日
リヴシティ文京春日

「リヴシティ文京春日」の最寄駅は、徒歩9分の東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅。
電車は東京23区内を半円形のルートで走るので、都心部や新都心、副都心、山手線内部の主要駅などへ直通でアクセスが可能。
また東京メトロ丸ノ内線内にいくつかある始発駅のひとつなので、目的の駅まで座ってラクラクの通勤も可能です。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。