分譲マンションの性能を長期的に維持し、老朽化対策として管理組合が作成するものに長期修繕計画があります。内容としては10年から30年程度の期間を対象としたマンションの各箇所に対する維持や修繕などに関して取決めを行ったものとなっており、例えば、外壁塗装や鉄部分の塗装、また、屋上防水や給排水工事等の維持メンテナンスが該当をすることになります。多くは大規模修繕となるために、計画では修繕プランに並行して費用に関しても記載がされることになります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ御茶ノ水
リヴシティ御茶ノ水

For SINGLE――多彩なライフスタイルに柔軟に対応する住まい。
住まいは、そこに暮らす人の自己表現の場。
そうした観点からプランニングされた1Kタイプ。
洋室とキッチン、そして水まわりからなる、シンプルでオーソドックスな空間構成。だからこそ、暮らし方や過ごし方を限定しない柔軟さがあります。その魅力を存分に堪能してください。


リヴシティ早稲田
リヴシティ早稲田

2駅2路線利用可能の恵まれたポジショニング。
JR山手線内での暮らし、その最大のメリットは交通手段に恵まれていること。
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」・東京メトロ東西線「早稲田」の2駅を利用駅として都心主要部はもちろん、新都心「新宿」や副都心「池袋」など、都内全域へスムーズに、スピーディにアクセスすることができます。
都内に張り巡らされた交通ネットワークが、ビジネスはもちろん、ショッピング、レジャーなど、すべてにおいて快適な都市生活をバックアップいたします。


リヴシティ清澄白河
リヴシティ清澄白河

由緒ある清澄庭園近接の 立地にふさわしい若々しさと 上質さを兼ね備えた エレガントな外観。
都立清澄公園と都立清澄庭園、2つの緑の園に近接した恵まれた立地に、地上9階建ての美麗なるフォルムで佇む「リヴシティ清澄白河」。
かつて粋な江戸文化を発信してきたこの地の気風に、違和感なく溶け込むように、品格と落ち着きを醸し出す外観テイストでデザインを統一。
都会的なスタイリッシュさと奥の深いやさしさを携えたフォルムが街並に新しい表情を演出します。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。