防蟻とは、薬品の塗布などにより、シロアリによる被害から建築物を守るための処理のことを言います。別名、シロアリ防除処理。
シロアリは北は北海道(北部を除く)から南は沖縄まで全国に生存が確認されており、家屋に住み着きエサとなる木材(土台・柱)に被害を及ぼし、建物が倒壊することもあります。
使用薬剤は殺虫剤(駆除剤)の他、シロアリを寄せ付けない忌避剤があり、新築時の防蟻処理・既存の建物に施す駆除処理とかあります。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ八丁畷
リヴシティ八丁畷

覚えてる?あのときも、川崎で映画をみたよ。
川崎市民の芸術消費額は、全国平均のおよそ2倍。映画や演劇の興業収入に限定すると全国5本の指に入るといわれています。それを体現する施設のひとつが、チネチッタ。イタリアにある「映画都市」から命名された、このシネマコンプレックスは観客動員数で常に全国上位に位置します。東京・大阪以外ではめずらしい独自の試写会なども頻繁に企画され、芸術文化の発信地となっています。


リヴシティ関内
リヴシティ関内

大都市ならではの充実した教育機関。
「横浜」市街や近郊エリアには大学・短大・専門学校などが多く点在。「リクシティ関内」からそれらの教育機関へもスムーズですので、通学にゆとりが生まれ、より学業に打ち込むことができます。


リヴシティ上野入谷
リヴシティ上野入谷

いつの時代も庶民に愛される文化が花開くエリア。
明治・大正・昭和にわたり庶民に文化と娯楽を提供し、観光地としても世界中の人たちから愛される「上野」「浅草」。その「東京」を代表する街を両手にしていることも入谷の魅力。そして、このエリアのすぐ東側の「押上」において、近未来文化の象徴と言える東京スカイツリーの建設が進められているのも、そうした歴史の流れからみれば、まさに自然なことといえるでしょう。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。