Pタイル(プラスチックタイル)とは、プラスチック系の床材でタイル状に成型されているものを言います。30cm四方の大きさのものが主流で、耐水性・耐久性にすぐれた素材です。Pタイルは、成分の配合率の違いにより、コンポジションビニル床タイルとホモジニアスビニル床タイルとに大別されます。コンポジションビニル床タイルは単層構造で、耐荷重性が高いため、オフィスや学校などの床に利用されています。一方、ホモジニアスビニル床タイルは複層構造で、ソフトな質感のため、住宅のキッチンや洗面所の床に利用されています。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ早稲田
リヴシティ早稲田

大都市の中心とは思えない別世界が広がる神田川北岸。
神田川沿いに続く江戸川公園は、かつて江戸市中に浄水を送るための堰があった所。その西側には俳人の松尾芭蕉が暮らした関口芭蕉庵。さらにその先には、細川藩下屋敷だった新江戸川公園があり、どちらにも美しい純和風庭園があります。


リヴシティ錦糸町弐番館
リヴシティ錦糸町

彩りに満ちた愉しみの多い街。
仕事帰りに自宅のすぐ近くでショッピングしたり、映画を見たり、レストランで食事をしたり。
天気のよい休日には、緑の木々や四季折々の草花を愛でながら、公園をそぞろ歩いたり。
都心に隣接した大都会の真ん中なのに、レジャーも潤いも満喫できる街、それが「錦糸町」。
ONの時間もOFFの時間も自分らしく過ごしながら、心地よい刺激や感動で自分を成長させたいと願う方々にふさわしい、豊かな彩りにあふれた愉しさいっぱいの都市生活舞台です。


リヴシティ新御徒町
リヴシティ新御徒町

都会の中に寛ぎと安らぎを創造する居住空間。
都市に住まいを提供する者として、確かな寛ぎと安らぎの中で、より大きな心の解放を満喫していただきたい。そうした願いのもと、できるかぎりプライバシー性を保ちやすいプランニングを行った「リヴシティ新御徒町」。1フロア3戸以下とすることで角住戸を増やし、住戸の独立性を高めるように配慮しています。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。