CATVとは、Cable Television もしくは Community Antenna Television(共同アンテナテレビ)の略で、同軸ケーブル・光ファイバーケーブルを使用する有線テレビのことを言います。
従来のテレビのように電波をテレビ受像器が受信するのではなく、共同の親アンテナにて電波を受信し所要レベルまで同軸ケーブルにて加入者に分配するシステムとなっているため、BS・CS用パラボラアンテナやチューナーを必要としません。
地域情報主体・再放送・ショッピング・映画・スポーツ等プログラム多彩です。

関連する不動産用語

キーワードは見つかりませんでした。


←リヴトラスト不動産用語集 目次に戻る

リヴトラストの分譲マンション

リヴシティ横浜東ベイサイド
リヴシティ横浜東ベイサイド

魅力あふれる街「横浜」を自由自在に楽しみつくす。
港町らしいエキゾチックで情緒あふれる佇まいと洗練された雰囲気はそのままに、
現在ではファッショナブルで先進的なショッピングタウンとしての様相も見せている「横浜」。
さまざまな楽しみが集約された、この大きなおもちゃ箱のような街のさまざまな場所へ思いたったら気軽に出かけてゆける恵まれたロケーションです。



リヴシティ文京本郷
リヴシティ文京本郷

開放感あふれる贅沢な眺望。
先進都市東京の大パノラマが展開する上層階からの眺望は、まさに贅沢そのもの。
見る人すべてに確かな感動を提供するだけでなく、都市の喧噪から逃れ満ち足りた時間を味わう方々に、より大きな寛ぎをお届けします。


バージュアル横濱鶴見Ⅱ
バージュアル横濱鶴見Ⅱ

首都圏の大都市を自由に行き来できる好アクセス。
日本の首都「東京」と、先進の街「横浜」の中間地点にあり、京浜地帯に発達した湾岸の大都市ともダイレクトにアクセスできる、恵まれたポジションにある「鶴見」。
ビジネスはもちろん、各都市に配されたハイレベルの教育機関や人気のレジャー施設などの利用しやすさも魅力です。


その他過去の販売実績はリヴグループ販売物件ページよりご確認ください。